バッグ用底板のご紹介
底板の特徴
皆さんは「バッグの底板」を知っていますか? 見た目は何の変哲もない底板ですが、入れるだけでバッグの見た目を綺麗にキープすることができるシンプルだけど効果的なアイテムなんです。
持っていると想像以上に便利なバッグの底板についてご紹介します。
底板の機能性
お気に入りのバッグに荷物を入れたとき、底面が沈んで見た目が不格好になり少し残念な気持ちになる瞬間ってありませんか?
特にロンシャンのような柔らかいナイロン素材のトートバッグを使っているときによくある悩みかと思います。
しかし、バッグ用の底板を使えばその悩みも解決することができます。
このようにバッグの中に底板を入れることで、底が沈まなくなり、綺麗な見た目をキープすることができます。
また、バッグの底が沈まなくなることで、荷物が沈んでごちゃごちゃしてしまうのを防ぎ、中身が整理しやすくなります。
さらにバッグが自立するようになるので、バッグをテーブルなどに置いた時の荷物の出し入れも楽になり、日々のバッグの使い勝手が驚くほど向上します。
特にUniquteの底板は、長くお使いいただけるように国内の自社工場による徹底した品質管理をしながら、素材や機能性にもこだわったアイテムになっています。
Uniquteの底板のこだわり
素材とデザイン
他社の底板は、ベルポーレンと呼ばれるバッグなどに使われる芯材を底板として販売しているところも多いですが、ベルポーレンをそのまま使用すると、質感がガチガチして硬く、角も四角いためバッグの内装を傷つけてしまう心配があります。
Uniquteの底板は、バッグの内装を傷つけないように四つ角を丸くしたデザインで製作しています。
さらに素材は撥水性と防汚性に優れた高機能素材「TEFOX」を使用しています。 汚れにくく撥水加工が施された生地のため、汚れや色落ちを気にせず、安心して長くお使いいただけます。
また、芯材と生地の間にクッション材を入れているので、荷物を入れたり、バッグを置いたときなどの衝撃を和らげてくれます。
熟練した職人よる製作
国内の自社工場にて40年以上の経験を持つ職人たちが、一つ一つ丁寧に製作しており、常にお客様に安心していただける高品質な商品をお届けしております。
お客様の声
これまでに数多くのお客様にUniquteの底板をお届けしてきました。 実際にご使用いただいたお客様からは、沢山の嬉しいレビューをいただいています。
もっと早く買えば良かった
「サイズピッタリで持った時の見た目も綺麗になりました。下に沈む事が無くなったので、バッグの中も見やすくなりました。軽いので重さも気になりません。もっと早く買えば良かった。」
日本製で作りも丁寧です
「日傘や水筒を入れてもたるまないので、ファスナーの開閉も楽です。中身が見やすく探しやすいです。日本製で作りも丁寧です。安心して購入できる商品だと感じました。」
バッグの内装が傷つかない
「他店でエルベ707用を購入したことがありますが微妙に大きく角も尖っていて生地の傷みが心配で使えませんでした。これは角も丸く素材も柔らかくできていて、とても使いやすい商品だと思いました。」
底板ラインナップのご紹介
Uniquteでは下記のブランド・品番の底板を取り扱いしております。
ロンシャン
・L2605/L1512
・L1515
・L1623/1899
エルベシャプリエ
・707
・725
ルイヴィトン
・スピーディ 25/30/35
・ネヴァーフル PM/MM/GM
マルニ
・STRIPE MARKET SHMHR08A01
さらに、お客様のニーズに細かく応えるために、Uniquteでは底板のオーダーメイドのサービスを提供しています。
特定のバッグサイズや形状に完璧に合わせた底板を製作することで、様々なバッグに対応可能です。
バッグの底板はシンプルなアイテムですが、お気に入りのバッグの形を美しくキープし、使い勝手を改善してくれる、日々の生活にちょっとした喜びをもたらしてくれるアイテムです。
Uniquteはこれからも、品質にこだわり、お客様の満足を第一に考えた製品作りを続けていきます。